2023年6月27日火曜日

コミュニティ演習2023 第11回!

こんにちは。日に日に気温が高くなってきましたね、、

6月でここまで暑いと8月はどうなってしまうのだろう、、と今からとても怖いです🥺
今回は成果発表に向けての資料作りと、デザイナーの近藤さん、コピスの諸岡さんと共にリーフレットのイメージ共有などをしました。

まずはパネルの最終確認!
今回は武蔵野市のパクチーを使ったサンドを販売しているバインミーさんの宣伝パネルを作りました。どうしたら見やすいか、やコラボ感をデザインで出したいよね、、など沢山話し合った結果、ついに完成しました!

沢山アイデアを出してくれました!↑感謝!


 こちらが完成品です!↑

 
なかなか素敵に仕上がったのではないかと思います!バインミーさんのキッチンカーにも貼られていると思うので是非見てくださいね!

次に、報告会に向けての資料づくり。
これまで授業でさまざまな場所で取材をさせていただきました。これをどうやってまとめて、何を伝えたいのかが重要なポイントになってきます。

今回私たちが取材の中で大切にしてきたキーワードは、「都市農業」「コラボ武蔵野」「地域との繋がり」どれも今回のコミュニティ演習に欠かせない重要な要素ですが、何を最初に話すか、問題提起型にするかどうか、まとめはどのように持っていくかなど、、、一つ決めるだけでも大苦戦しました、、😅

まだまだ作戦会議中ですが、報告会をご期待ください!良いものをお伝えできるように頑張ります🔥

次にリーフレットのイメージ共有について、
こちらはデザイナーの近藤さんが私たちが書いたエッセイを地域の繋がりや、農業をイメージしたデザインに入れ込んでくださり、仮リーフレットが完成しました!

5つの円が横に重なったシルエットや、生産者さん紹介のページ、コラボ紹介ページ全てに繋がりや緑がイメージされたデザインでとてもオシャレに仕上がっています!また、私たちが書かせていただいたエッセイも綺麗に入れてくださり,感激でした‼︎!


お話を聞きながら、デザイナーの仕事って凄い、、と感激しました🥺


演習も終わりに近づき、少し寂しい気持ちもありますが、、完成に向けて頑張っていきたいと思います!武蔵野市で頑張る方々の想いが伝わる素敵な報告ができるように気を引き締めてやって参ります🔥


(文責:ちょこぱん)


0 件のコメント:

コメントを投稿