2016年5月1日日曜日

第4回!

コミュニティ演習第4回目の授業内容について
今回のブログは千葉県民が担当します!

今回の授業では、実際に吉祥寺のまちを歩いて写真の手がかりを探す作業をしました!
3つの班に分かれて昔から吉祥寺で暮らしている方にお話を伺ったり、写真の今と昔を比較するために現在の様子を写真に収める作業などを行いました。
すごく良い天気だったのですが風が強くて大変でした…


私たちの班は東急ら辺の地域の写真を担当しました。
古城ビルやプチロードなど今でも面影が残っているものが多くて驚きました!
新しい発見も多くて楽しかったです(^^)
今と昔の比較のための写真を撮るときになるべく同じアングルで同じ雰囲気の写真が撮れるようにすることがとても大変でした。


いつものように教室で作業しているだけでなくたまにフィールドワークのような授業があると気分が一新されてますますやる気が高まります!
最終報告会に向けてまだまだ先が長いですが頑張りましょう!!
以上です!



0 件のコメント:

コメントを投稿