2015年6月4日木曜日

久々に頭をフル回転!


こんにちは。赤レンジャーです。
本日は主にポスターの作成をしました。
そのポスターとは、、1964年の東京オリンピック前後の武蔵野市の写真やお話をしていただく方を募集するものです。
ポスター作りは簡単そうにみえて、難しい!深い!良い案がでて、いいねー!と盛り上がっているうちに、その案をみんなで忘れる! そして1から考え直し! 休憩を挟みながら試行錯誤して頑張って作りました。みなさんがこのポスターをみて、協力しようと思っていただけることを祈っています。
そして、先生のキーボードを打つ早さにみんなで驚き、私の今年の目標はブラインドタッチができるようになることになりました。頑張ります。

私たちはこれからもインタビュー調査を行っていくのですが、そのきっかけを得る、アポイントメントをとるということにも今回は挑戦しました。

電話をしているレンジャーと周りで健闘を祈るレンジャー達
 
 
また今日は帰り道に武蔵野市の写真を撮るという活動もしました。これからオリンピックにむけてここ変わりそう!!と思った場所等をパシャパシャと写真をとっていきました。写真を撮っている間の会話としては「絶対ここのショーウィンドウ選手の写真になるよね」「絶対ここの表示英語になるよね」などなど、、、想像力をふくらませながら、2020年前後にこの授業を受講した方々にナイスな写真だ!と思っていただけるように、、短い時間で頑張りました(笑)
サンロード入口

中道通り
 
 
武蔵野市はどのような進化をするのでしょうか。楽しみです。
これからも皆様のご協力をお願いいたします。
 
文責:赤レンジャーA
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿