2015年6月12日金曜日

発表まであと…


どうも!紫レンジャーです。

いつもはのんびりしているレンジャーたちですが、
昨日の授業は何だかとってもハードな内容でした!頑張った!
しかもテレビの取材まで入ったりと…


授業の前半ではまず、地域での高齢者の生活を支援する武蔵野市独自の施策であるテンミリオンハウスの「くるみの木」と「月見路」にお邪魔しました。
テンミリオンハウス事業についてはこちらを。


テンミリオンハウス「くるみの木」
訪問したときは、健康マージャンを楽しんでいる姿を拝見しました


テンミリオンハウス「月見路」
誰でも利用できるカフェの「梅ジュース」100円がおいしそうでした
 
 
1964年前後のお写真や、その当時のお話をしてくださる方がいらっしゃるといいな、と思いながら宣伝してまいりました。


そして授業の後半にはインタビューも!
今回は武蔵野市で生まれ、現在も市内にお住いの生粋の武蔵野市民!という方にインタビューさせていただきました。


インタビューの様子


その方はなんと1964年の東京オリンピックを実際に観客として観に行かれていたり、その方のお母様が当時の新聞に載っていたりと…とても貴重なお話をきくことができました。


さて発表日まであと一か月もないことが信じられませんが、これからも楽しく頑張っていきたいと思います。


テレビの取材を受ける渡邉先生
来週17日(水)にJ:COM武蔵野三鷹のデイリーニュースで放送されるかも!?


文献:紫レンジャー T










0 件のコメント:

コメントを投稿