2017年5月10日水曜日

第5回 情報共有と今後の方針!

初めまして、コミュニティ演習第五回の担当は、おにぎり(しお)でございます。
よろしくお願いいたします!


題名にもあるとおり、第5回の授業では、いよいよ、情報共有と今後の方針決めを行いました!
全体としてはいままでに、5つのテンミリオンハウスにお邪魔させていただいたわけですが、同じ日に、別々の場所に行っていたので、今回は、報告会のようなことをはじめに行いました。


いままでに行った場所で撮影した写真を眺めながら行ったため、場所はいつもと違って、先生の研究室にて、行いました!






そして、お互いに行けていないテンミリオンハウスについて質問しあったり、説明しあったりした後に、我々コミュニティ演習一同で作成するパンフレットについての話し合いが行われました!!




これがもう激熱です!! どのような構成で行こうか、何を書こうか、どのような向きで書こうかなど、議論に次ぐ議論を行いました。


それぞれ、実際にテンミリオンハウスに行ったことで感じたこと、書きたいことをどのようにしてパンフレットにしていくかをとにかくみんなで話し合いました。


途中で、みんなで軽くデザインを考えてみたりもしましたよ!




話し合いはとても楽しいながらも、いざ、パンフレットを作るとなると、責任感を感じたりして、緊張感と期待感に入り混じった不思議な気持ちになりました。


実際にテンミリオンハウスを訪れて感じて事や、考えたことなどを、最高の形で表現できるように、我々一同、全力で取り組んでいこうと思います!


パンフレットができ次第、データにもいたしますので、ぜひ、楽しみに待っていてくださいね!!


それでは、これかもどうかよろしくお願いいたします!






文責  おにぎり(しお)

0 件のコメント:

コメントを投稿