2015年7月21日火曜日

最終授業!!

どうも!こんにちは!黄レンジャーです!!

前回の涙と努力の報告会を経て、7月16日の授業が最終講でした!

そんな今日の授業では報告書を書くために、各自のテーマと提言の掘り下げや各自一つずつ執筆するコラムのテーマ決め、口絵に使う写真決めを行いました。

個人的には作業中、授業が始まったばかりの時の写真を見返してどこか懐かしい気持ちになりましたね。


報告会でのコメントを受け、
提言の掘り下げを色々と議論


後半は報告会で行ったアンケートの集計結果をみんなで見ました。

予想外なことに、全体的に超高評価でとても嬉しかったです。とは言え、厳しい結果ももちろんありました、、、。報告書ではそういった部分もリカバーできるように最後まで頑張ります。



授業の最後では4月からを振り返って、それぞれ一言ずつメッセージを伝えました。長いようであっという間だったコミュニティ演習。初めての演習で大変なことも多かったですが、インタビューや膨大な資料の整理、そして大勢の方の前での報告会と普段の授業ではでなかなかできないような経験をすることができました。


関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちをお伝えしたいです。
私たちの活動がはじめの一歩となり、今後もコミュニティ演習は続いていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。約4か月間、ありがとうございました。

実習室の前で! (なぜか反転)


文責:黄レンジャーことO

0 件のコメント:

コメントを投稿