2015年4月9日木曜日

本日始動!コミュニティレンジャー!!

今日の4限からコミュニティ演習が始まりました。
2015年度の演習のテーマ「1964年から見る武蔵野市」。
5人+渡邉先生という少人数ではありますがこれから頑張っていきたいと思います!


今日の授業は自己紹介をしてから今後の日程の確認、自分たちの記憶にあるオリンピックの話、市川崑、1965→2005『東京オリンピック』を途中から参加された見城先生と観て終わった後感想を言ったりしました。


私がこれまで見てきたオリンピックの中では、一番印象に残っているアテネオリンピック体操団体のNHKアナウンサーの「栄光への架け橋だ」がものすごく印象に残っているのですが、ほかの人だと高橋大輔さんや平岡卓さんなど、日本人のかっこいいメンズの印象が残っているものだなと思いました! ほかの方はどんなシーンが一番記憶にあるんですかね~
記憶にないと言いながらキーワードが出てくるとわっと話が盛り上がっていくところに記憶の風化を感じました。。

これから1学期間少ない人数ですが頑張りましょう!!

文責 紺レンジャー こと K

0 件のコメント:

コメントを投稿