2015年4月22日水曜日

コミュニティ演習と武蔵野市

コミュニティ演習では、成蹊大学が武蔵野市と2014年4月に締結した包括的連携協定のもとで、行政に多くの支援をいただきながら運営しています。

■ 武蔵野市・成蹊大学の連携協定を締結 [2014年4月4日]
http://new.seikei.ac.jp/gakuen/news/20140404musasinorenkei.pdf


実に多数の部局からご支援をいただき、とくに総合政策部企画調整課には多大なご支援をいただいています。まだ、依頼段階のことも多いのですぐにはお示しできませんが、いずれこのBLOGなど様々な形でご報告します。

さて、先日は、体育協会にもご協力のお願いし、今月下旬に行われる同協会の評議員会および理事会にてお願いの書面を配布していただくこととなりました。1964年当時を知る方や当時の写真の募集を呼びかけております。なお、体育協会での機関紙でも東京オリンピックについて市長が記事を寄せています。市政情報センターや市内各所で無料で配布されていますので、ぜひご覧ください。

 
 


明日の演習では武蔵野市の生涯学習にかかわる2つの拠点、「武蔵野プレイス」と「武蔵野ふるさと歴史館」を訪問します。この演習では、学生とともにさまざまな現場に出てみようと思っています。ここも訪問するべきというアイデアがありましたら、ぜひBLOGのコメントなどにお寄せください!


文責:渡邉大輔(担当教員)


0 件のコメント:

コメントを投稿