2022年7月4日月曜日

コミュニティ演習2022 第12回目!

コミュニティ演習第12回の授業では、前回に引き続き成果報告会に向けて各班でグループワークと現地調査を行いました。

今日、先生に尽力していただいたおかげで、私たちが吉祥寺のおすすめのお店をまとめたリーフレットを入稿することができました!完成がとても楽しみです。

私たち1班は、「外国の方から見た吉祥寺の商店街」というテーマについてグループワークと調査をしています。まず、前回のインタビューの反省をしたり、テーマとインタビュー内容の確認を再度したりしました。

 その後、「マモケバブ吉祥寺店」さんと、「Sajilo Café吉祥寺」さんで働く外国人の方へインタビューをしに行きました。

どちらのお店でも快くインタビューを受け入れてくださり、私たちが持っていない視点でお話をしていただいてとても良い時間になりました。

続いて、私たち3班では、成果報告会で話すテーマについて改めて考え直し、「『住みたい街 吉祥寺』のイメージは今後どうなっていくのか?」といったテーマを定めて発表の具体的な内容決めや文献調査を進めました。


決めたテーマで文献調査を進める上でどのようなことを調べるべきなのか、そしてその内容をどう繋げていくかを考えるのにとても時間がかかりましたが、班で力を合わせて成果報告会の準備を進めていきたいです。


次回は早くも成果報告会前最後の授業です。残り一週間入念な準備をして成果報告会に臨めるように各班頑張ります。

次回のブログもお楽しみに!

担当:つゆち、ぴざ

0 件のコメント:

コメントを投稿