2021年6月20日日曜日

コミュニティ演習 2021 第10回!

 

みなさんこんにちは!今期10回目のブログです!

今回はzoomで、712日の成果報告会に向けての準備を各班で行いました。

 



 

子ども食堂を紹介する班では、劇をすることになり台本を考えました。また役割を分担してパワポのスライドを作りました。私たちが前回の授業を通して、支援を考案しました。

 

前回の授業を振り返って、

・ご飯だけじゃなく居場所もあるということ

・日本に住んでいる海外の子どもも支援を受けられる

・年齢関係なく子ども食堂に行ける

・地域との関わりが強い

ことを改めて伝えられたらと思い、班で話し合いました。

そこで、項目別に分けてプレゼンテーションを作っていこうと決めました。

 

項目としては、

・ご飯

・勉強

・相談

・支援策

に分けて紹介する予定です。

 



成果発表会まで時間がありませんが、今まで学んだ事を皆さんにうまく伝えられるように試行錯誤しながら取り組んでいます。

当日の発表も楽しみにしていてください!

 

来週はNPO法人MEWさんのオンライン見学です。実際に現地で見学したかったですが、コロナウイルスを配慮しオンラインとなりました。残念ですがとても楽しみです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに!!

 

文責:A&N


0 件のコメント:

コメントを投稿