2017年4月25日火曜日

第3回 フィールドワーク調査 @月見路、くるみの木

コミュニティ演習第3回目、おにぎり(昆布)が担当します。
4月24日、まず初めに今度行かせていただくテンミリオンハウスに電話をしました。
アポイントメントを取っている様子です。緊張が伝わります('_')


そのあとに、少しミィーティングしました。それからいざ、フィールドワーク調査へ!
今日は同じ時間に月見路とくるみの木に2班に分かれて行きました!!
私(おにぎり昆布)は月見路に行かせていただきました。


月見路は成蹊大学からとても近く行きやすかったです!(^^)!
私たちが行ったときは囲碁をして楽しまれていて、アットホームな空間でした。
大きなお部屋が2つに分けられていて、奥では、俳句のプログラムが午前中あったみたいで俳句のお話をされていました。
美しい字です~^^ 皆様頭をひねらせて考えていらしていました。
そして本日のケーキ、フルーツパウンドを紅茶とともにいただきました!
手作りとは思えない美味しさで、成蹊大学から近いので、また食べに行かせていただきたいです!

そして俳句をされていた方からお話を聞きました(#^^#)
武蔵野市にはたくさんのご高齢者の方が楽しめるプログラムや充実した施設がたくさんあるというお話を聞き、一度足を運んでみたい、と思いました。


それから代表の横山さんにお話を伺い、少しでしたがご利用者さんとともに充実した時間を過ごすことができました。


もう一つの班、くるみの木でも短い時間ではありましたが無事にインタビューを終えたそうです。
くるみの木についても行った班員からお話を聞きたいと思います。
美しい外見で、時間があれば私も行きたかったです。。。
今回から2班に分かれて行動になりますがそれぞれ実りのある充実した時間を過ごし、いろいろなお話を聞けたら良いなと思います^^!
次回は川路さんちと花時計に行かせていただきます♪


文責 おにぎり(昆布)

0 件のコメント:

コメントを投稿