2023年7月8日土曜日

コミュニティ演習2023 第13回!

みなさん、こんにちは!

第13回は最終成果物の確認や成果報告会の準備を行いました。

まずはじめに、先週取材をさせていただいたPATIOさんのパネルを作成しました。今までの他のパネルを考えたときのように、写真の配置や文章などを5人で考えました。PATIOさんのアイスクリームのおいしさを伝えられるような文章や言葉をたくさん挙げました。
最終的に作成したパネルはこのような感じです。いかがですか?

枝まねのアイスクリームについてパネル
トウモロコシのアイス版もあります


また併せてリーフレットも最終確認を行い、お互い文章のおかしなところがないかなどをチェックし合いました。ほぼ完成形に近いリーフレットのコピーを見せてもらい、私たちが書いた文章をこうやって形にしていただき色々な人に見てもらえるのはとてもうれしいなと思いました! 素敵なデザインにしてくださったutoの近藤さんにも感謝です。

その後は、来週の成果報告会に向けた準備をしました。発表で最後に伝える提案事項については、事業者さん同士で協力すれば広告が出しやすくなるのではないか、もっと恒例行事化するとよいのではないかなど様々な意見が出ました。発表の流れについては相談をし前回まで話していた流れからだいぶ変わり、わかりやすくなったかと思います。発表当日の役割分担についても決めました。

スライドを作成しつつ議論していきます

その後はスライドの制作を引き続き進めました。内容が被ってしまっているところの分担したり決まっていないところの担当を決めたり、細かいところを調整しました。画像素材などが使えるサイトも教えてもらい、統一感も出しつつそれぞれのスライドを完成させるのが課題になりました!

来週(7月10日)はいよいよ成果報告会です。
16時から成蹊大学6号館5階502教室で開催します。予約不要でどなたでも参加できます。

今まで取材したことや議論したことを伝えられるように発表をがんばりたいと思います!


文責:めろんぱん

0 件のコメント:

コメントを投稿