第4回のコミュニティ演習では、事業者インタビューを行いました。LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIEの森さんにお越しいただき、お話を伺いました。
LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE
はじめに、正門で森さんと合流した後、少しの時間キャンパスをご案内しました。
本館や図書館、6号館カフェ、お昼はキッチンカーがある3号館と8号館の間などを歩き、教室に向かいました。
キャンパスをご案内 |
リベルテさんは吉祥寺本町にある、フランス出身のパン屋さんです。フランスの上質な食材や日本各地域の旬な果物など、こだわり抜いたものを使用されています。現在は京都にも店舗があるそうです。
インタビューでは、色々なお話をきかせていただきました。CO+LABに参加するきっかけやブルーベリーデニッシュをはじめとしたCO+LABの商品についてなどの他、様々なお話を聞くことができました。
とくに印象に残ったのは、"フレッシュさを大事にしている"ということでした。先週の散策の際にリベルテさんのパンを購入させていただいたのですが、とても美味しく、あの美味しさはフレッシュさを大事にしているからなのだろうなと思いました。
インタビュー前にはフランスからやってきたパン屋さんということもあり、市外のお客さんを中心にターゲットとしているのではないかと勝手に思っていました。しかしインタビューで伺ってみると、市内のお客さんが多いことや地域の繋がりといった街を大切にしていることがよく分かりました。
難しいなと思った点は、店内にPOPなどはあまり置かないようにしているという点です。CO+LABの商品だということを目立たせるために他にはどんな方法があるのか考えるべきだなと感じました。
インタビューの様子 |
インタビュー後にはリベルテさんのはちみつのマドレーヌをいただいてしまいました>𖥦<♪
そのままのはちみつが1番美味しいというこだわりのもと仕上げとしてはちみつを塗っているというマドレーヌは、優しい甘さでとても美味しかったです!
0 件のコメント:
コメントを投稿